LINEにも専門用語がいくつか存在する

2014-06-16

世の中にはいろいろな分野で専門用語が生まれていますが、やはりLINEにも独特の言葉があるのです。
こういったものを理解しておいて、自分でも使えるようになっておいた方がいいかもしれません。
もちろん知らなければ使われたときに意味が分かりませんから、知っておいても損はないでしょう。
特別な言い回しというものは殆どないのですが、他とは意味合いが少し違う事が多いので紹介したいと思います。
まずはフレンドという言葉についてですが、普段は単に友達を指す言葉として使っていると思います。
LINEでも同じような意味で、登録してある相手のことを指すのです。
ツイッターなどではフォローと呼ぶこともありますが、LINEではフレンドの方が一般的に使われているようです。
そして一度フレンドとして登録した相手との関係を終わりにするのが、ブロックと呼ばれています。
ブロックすると連絡が取れなくなるので、嫌な相手や変な相手だと思ったらブロックするようにしましょう。
LINEでも一番有名な言葉が、スタンプかもしれません。
スタンプ機能は絵文字のようなものですが、キャラクター関係のスタンプもたくさんあります。
これを活用することが、LINEを楽しむためにはポイントになってくるかもしれません。

Copyright(c) 2010 LINEIDが交換できる掲示板情報 All Rights Reserved.